成合へべす園

宮崎県・日向市特産・木酢の王様へべすの生産農家です。

スポンサーサイト


へべす

今日、河野アヤ子さん宅へ故河野城一郎さんのお線香をあげに行きました
河野城一郎さんはへべす部会では有名です、この方がへべすを接木してへべすをひろめていった方です、河野アヤ子さんと色々とお話をしました、昔、夫婦2人でへべすの生産をしていた頃の事など話を聞いていると本当に大変だったんだなーと感じました 今年の3月に河野さん宅のへべすの剪定をしました大幅に剪定しましたから、今年はへべすは着果しませんでした、しかし来年は、かならず着果させます、アヤ子さんは(へべすに何もしてやれなくて申し分けない気持ちで一杯でしたけど成合さんに管理の方をしてもらえてうれしいです)と言われました、大変感激し力が湧いてきました
来年は私の園地と河野さんの園地の露地物のへべすが400本ぐらいに増えます徹底した管理を行いお手本になるようなへべす園を実現します
作物は手を加え愛情をそそげば答えてくれると信じる
スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

へべす

サンキュウ、今日は一晃のバトミントンの試合が高鍋町でありました
1勝1敗でした 3ヶ月の経験でたいしたものです、少しずつ上達しています やはり俺の息子じゃー

  • 2006/08/27(日) 15:14:42 |
  • URL |
  • 成合へべす園 #-
  • [ 編集 ]

毎日猛暑の中へべずの収穫ご苦労様です。河野さんの、剪定の話を読み、感心しました。お父さんに、似てきたね!お父さんが生きていたら、同じ事をしているね!
何事にも誰にでもハートの熱い人だったからね。天国のお父さんも、安心しているね。ここ2,3日秋の気配を感じるよ。まだしばらく暑いけど頑張ってね。

  • 2006/08/26(土) 19:50:06 |
  • URL |
  • しゅう!へべす #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tosichan.blog56.fc2.com/tb.php/19-299b9da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

