成合へべす園

宮崎県・日向市特産・木酢の王様へべすの生産農家です。



へべす

今日、ようやくハウスの剪定が終わり、剪定したクズもハウスの外に出しました、今後は除草をして有機肥料(完熟豚糞)をたっぷり与え秋芽を充実させて来年の収穫の準備に備えます
それから、水の配管も工夫してみます、というのも水が、豊富な所とそうでない所があるため全体にまんべんなく行き渡るように配管の位置を変えてみようと考えています。
露地のほうは毎日収穫は行っています、門川町の姉(忍)が、朝夕と手伝いに来てくれていますので大変助かっています
朝早く5時半から収穫していますが露地の園から見る景色は気持ちいいです
園からは日向市街が見渡せ日向灘の青い海が一望できます
本当に日向はいい所だなーと自分なりに思います
さあー明日もがんばるばい。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tosichan.blog56.fc2.com/tb.php/17-453a903d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

